川口市教育委員会の方々が資料を持ってベースヘアーに来られました。


川口市PTA連合会会長のお仕事がこれから沢山やってきます。

そーんなお仕事誰も知らないし

僕が出るなんて誰も知らない。

僕からしたら、表立った重要な会議ですが

どうもアンダーグラウンド的な感じがしてしまうんです。

(まだ無知な僕の幼稚的な考えですが)


今日は沢山の資料をお持ちになられて

川口市教育委員会の方と川口市の職員の方が来られました。

資料の説明がいきなり始まり

相手の表情をうかがいながら

追い打ちかけて難しい言葉の羅列により

全然耳に入ってこなーい。


しかし

ひょんなことからプライベートの話になり

お得意の野球の話、高校野球の話になったら

一気に打ち解ける!


お越しになられた方は少年野球の監督さんをされていたようで

しかも息子の名前も知っているよう・・・

野球が助けてくれました。


ってことで

川口市の教育委員会事務点検・外部評価会議は

アンダーグラウンドからオーバーグラウンドに変更となりました。


そしてちょいと資料を見てみると

これまたすごい!

子どもたちにしている事の説明や結果がびっしりと書いてあるじゃないですか!

「これ作るの大変だっただろうなぁ」

こういう大変な作業の上で

子どもたちが安全に普通に学校に通い勉強できるんだなぁ。

と思うのであります。

7月、8月の火曜日の午後に会議出てきます。

どれも営業の日ですが・・・


知らない世界に足を突っ込む。

さぁ対応できる自分なのか?どうなのか?



まぁ、とりあえず頑張ります。

応援してください(笑)