オリンピック閉会式の日


8月8日オリンピック閉会式の日

選手村のヘアサロンに再びお手伝いに行きました。

この日は台風の影響で12時からの営業でした。

閉会式ですから

髪の毛キレイにして出たいでしょ。

思った通り

忙しかった・・・

この週のメンバーのお手伝い(床はき、タオルの洗濯など)

ができたらと思い行きましたが

結局7人の方々を担当してきました。

嬉しかったのは

僕が3週間前に担当したイスラエルのアスリートがまた来てくれて

僕に「担当してくれ!」と言って頂いたのでした。

この方にはイスラエルの金色のキーホルダを後から持ってきてくれて

とても印象的なハンサムマンです。

もっと色々会話したかったのですが

相変わらず英語が喋れない僕は

黙々とカットを進めます。

施術が終わり

最後に「パーフェクト!」

を頂き笑顔で帰って頂きました。

あぁ良かった!また会えた事がびっくりでした。

この日は閉会式という事もあり

時間に追われている方々沢山。

5分でセットした方が2人。

お二人のうち一人は日本レスリングの銅メダリスト

もう一人は閉会式でシンガポールの旗手の方。

スペインのカーリーヘアーの女性が美容ブースで困っている様子。

どうにかしてストレートヘアーにセットしたいみたい。

手が空いていたので

僕が

「こっちでやろう!」

と声をかけて大喜び。

ストレートアイロンでセットしようとしたら

「それ貸して」

と言って自分でやるとのこと。

ずっこけますよね(笑)

手慣れた感じで自分でセットして喜んで帰りました。

メダリストも来てくれて

メダルを見せてくれて触らせてくれて

もうみんな大はしゃぎでした。

サロンの外は

日本バスケ女子が帰ってきたところで

拍手喝采!!

僕もバスケ見ていたので

町田瑠唯ちゃんを見れて大興奮!

そのあとにアメリカバスケ女子が

金メダルを首に下げて歩いてくるではありませんか!

これも拍手喝采!

そしてカッコイイ!!

金メダルが輝いてもうね

感激ですよ!

この日は

忙しかったけど

選手村ビレッジはとても暖かい雰囲気に包まれていました。

マー君や、卓球の3人娘など

とっても賑やか!

拍手が起こるとメダリストが居るといった感でした。

さぁパラリンピックです!

応援しますよ!

そして

自分もボランティアいってきますよ!