カットをするスピードについて


上手な人は仕事が早い。

そう

カットのスピードが速い人は上手だって思ってきました。

(最低限のレベルは越えているのが条件で)

しかし

そうばかりではない!!

と最近思うようになりました。

早けりゃ上手いではない。

決まった時間で仕上がりが上手い人が上手いのだと。

丁寧に時間をかけることもとても大事ということ。

まぁここは難しいところで

100%で完成のところ

大事に行き過ぎて

100%を目指して行くと通り過ぎて

切りすぎてしまう事も・・・

なので

80%~90%の完成度を求めてカットをしていく・・・

(技術者によって違いますが)

何だか話がマニアックになっていきます・・・

まぁ

最近、色々な方の技術を見ていて

とても勉強になっています。

業界25年目

まだまだ小僧です。

もっと上手になれるように頑張っていきたいと思います!