コロナウィルスの抗体検査をしてみた!


コロナにかかっていましたよー

って今わかってもねぇ。

と思いながらも

抗体検査をしてみることにしました。

お家でできるもので、しかも精度は高いらしい・・・

でもっていつ頃かかったものか?というのもわかるらしい。

試しで買ってみたので1個だけ。

「自分がやる!」

と言わないので見かねた嫁さんが

「じゃぁ私がやる!」

と言って検査キットは奪われたのでした。

さぁ

検査開始!

道具を全部並べて

さぁ血を取るぞとなったら

細い針の出てくる奴が思うようにならないのです。

ただどんくさいだけなのか?

周りにも電話して聞いてみたりYouTubeで調べてみたり

検査する前の段階でずっこけるというね。

しかたなくペンチで壊して針だけを使える形にしてみた。

「泣かぬなら泣かせてみようホトトギス」

ではなく

「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」

状態でした。

だってどうにもならないし、縫い針じゃ怖いから・・

そして

細い針で指を指すも血が出ないユキエさん。

こりゃダメだ。

ここに至るまでにもうどうでもよくなっていました。

「じゃぁ自分がやるよ」

と僕がやることに。

むき出しの細い針ほんの数ミリ

だけど自分で突き刺すのはなんだか怖い。

ちくっと指すと血が沢山出てきました。

血の気が多い事がよくわかりました。

そして検査開始!

血と薬を混ぜてみて、印がでてきます。

妊娠検査みたい。

結果は・・・

陰性でした。

っていうか

ペンチまで使うことになったのは

自分が悪いのでしょうが

なんだかなぁ

この物事のうまくいかなさに改めてこう思うのでした。

何が起こるかわからないものだ・・・

思っていた事と全然違う事態にどう向き合うか。

まったくねぇ

何はともあれ

また検査キット買える時が来たら買ってみようと思います。

次こそは

スマートに検査しますよ。。。