上手くいかない方がそのあとで


何年か前に

ニューヨークへ一人で行く前に

旅行代理店の社長さんに言われた言葉

「旅行はね、トラブルやうまくいかなかった事が思い出に残るんだよ」

楽しかったことよりも

そういう事のほうが心に残るんだって。

この言葉はとっても自分の心の中に残るのです。

でもね

予想できないトラブルだから心に残るのであって

あらかじめ予想できることが起きたら

それはただの嫌な思い出だ。

人生を旅と例えるのならば

自分がわかるであろう予想のつくものを

上手に対処していく事が

良い人生となるんでしょうね。

まずは

毎日の中で

全ての帰り道に楽しい思い出が残りますように

と、思うのであります。

がんばりましょう。