人にはやろうとするきっかけがある。


ダイエットをするにしても

やろうとする第一歩が大事。

その一歩目がなければ始まらない。

物事すべてにはじめの一歩があるんだよなぁ

っていつも思います。。

人には何かやろうとするきっかけがある。

そこでどう動くのかということ。

そのきっかけで

行動が変わり、人生が大きく変わる。

きっかけがあったのに見逃したり、行動しなかったり躊躇すると

チャンスを逃してしまう。

でも

きっかけというものは

案外あとから気づくもの。

「あのときだったんだ。やっておけばよかったな」

って感じでしょうか。

感じる力のある人にはチャンスが来る。

ぼーっとしているとラッキーは来ない。

だから毎日毎日を大切にしていかないとならんのですね。

きっかけがあれば

「準備できていない」

というのではなく

チャレンジしてみたいものです。

ダメでもともと。

とりあえずやれ!!

・・・

・・・

という事を漫画から教わりました。

「砂の栄冠」より。