先生の移動ってすごいよね


今日の朝刊に

公立の学校の先生達の移動がありました。

毎年の事ですが

今年はすみから隅まで見てみました。

初めてです、こんなに見たのは・・・

高校の校長先生なんて顔写真入りで載っちゃうんですねぇ

仕事の部署の移動が新聞を通して

世の中の人達が知っちゃうんだから凄いですよね。

先生って凄い仕事だなと思いましたよ。

「○○先生が学校居なくなっちゃうんだって!」

と娘に伝えたら

「これで学校が変わるな・・・」

ですって。

子供達は先生の事はよく見ているんだなと

面白れぇな。

そして

なんやかんやで今年のPTAの歓送迎会が中止になったのですが

今日で最後の先生方に挨拶をということで

小学校・中学校と顔出してきました。

小学校に至っては

先生方だけでサヨナラの会というのをやるとの事で

簡単な挨拶をしてきたのでした。

教育委員会ののもと

大きな公立の学校という会社にいる先生方は

この移動をどうとらえているのだろう

と思うところではありますねぇ。

4月からの新しい生活に

胸を弾ませ頑張ってもらいたいものです。

上からな感じで失礼いたしました。