同業者との飲み会


面白い方のそばには面白い方が集まってくる

っていうか良い情報や話が集まる。

そりゃそうだ。

 

奈良県の組合で活躍の大月さんが東京に来る

という。

大月さんは就活ヘアーでお世話になり

奈良へ遊びに行った時もいろいろご案内していただいた。

とても活動的な面白いことをやる方。

面白いといっても

極シンプルで常に行動しているのがキーワードなのでしょう。

 

そして戸田の佐々木さんも登場

熱い話を聞かせていただきました。

あーこんなに熱い人だったんだと改めて思うのでありました。

勇気をもらえるとはこのこと。

続けることの大事さね。

で、やはり行動あるのみ。

 

この会を取り持つのは

関口さんという業界のライターさん。

人間接着剤という言われ方も。

この人がいなくては今の自分はない!

という方は沢山。

無論自分もその一人で、佐々木さんも同じことを言っていました。

 

basehairを開く2年前くらいでしょうか

10年ぶりくらいでセミナーで顔を合わせまして

関口さん主宰の理容師カフェの第1回目に参加。

その理容師カフェは頑張っている、頑張ろうとしている同業者の方が集まるのです。

その方とのつながりは

ホント今に繋がっているのです。

 

思い出すなぁ

 

basehairの設計図をそこで知り合った方に見て頂いた事も

そこでダメ出し!!

そして沢山のアドバイスも頂く。

 

一人で営業していると

やはり孤独で不安感がある。

それと向き合って進まなくてはいけない。

そんな時に色々なお話を聞けるのはとてもありがたい。

 

人との繋がりは大切で努力が必要だと思うんです。

友達なんかもそう

続けていくには努力が必要な時があると思うんです。

堅いですねぇ。

 

 

新宿の夜

なんだかんだで集まったのは

5人になり

これまた面白い船越さん串田さん。

いやぁ

ホント刺激になります。

 

そして

地下の伝説のBarに連れっていって頂き

そこでもおっさん達はようしゃべる!!

しゃべり倒されて帰ってきました。

 

さぁ

さぁ

自分もやらないとな。