川口市中青木にある和食ふじ波さん


ベースヘアーから歩いて5分の所にある

和食ふじ波さん。

自分にとっては家から一番近い美味しいお店。

 

去年は無理言って

カワハギを釣りに行き、釣ってきた魚をお造りにしてもらったりと

大変お世話になりました。

 

「和食を若い人達にも食べてもらいたい。」

と言っていた藤波君が印象的で

ど真ん中の和食を創る男であります。

 

先日お邪魔したときのこと

「新しいメニューを作ったんだよ」

「それにしてみない?」

と藤波君。

で、でてきのがこれ

上げ膳

お酒を飲む人用に作ってくれました。

もうこれで充分。

すげぇの来ちゃったぞ!

 

初めて出したとのことで

少し盛りが良かったみたい。

気合入っていたのでしょう。

 

色々説明を聞いていると

それはもう

手が込んでいまして

そして見た目に美しい!

 

和食のすばらしさをいつも教えてもらっているつもりでいます。

 

是非一度食べてみてくださいね!!

 

 

これが僕が釣ってきたカワハギね。