専門学校の文化祭に行ってきたbasehairの小野です


ちょっとしたきっかけというものは

大きなヒントになることがありますよね。

そのちょっとした、ものや事はその辺にごろごろしてると思いきや

やはり自分が行動しないと頻度は上がらないものだなと。

 

自分の心がけしだいで

人生は面白くなる!

って大袈裟だな。

 

先日、とある理美容専門学校に行ってきました。

理由はともかく

初めてに近いんじゃないかな理美容学校の文化祭に行ってきたのは。

 

まず目についたは

学生サロンブース。

カットやシャンプーをしてくれます。

1000円とか500円で。

カットしたばかりだからシャンプーしてもらいました。

気持ちいいとは言えないけど

学生でここまでできるんだぁ

と感心するのと、沢山のヒントをいただきました。

してもらってよかった!

 

その後はTAYAの大川さんのヘアショウを拝見。

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」ですべてのヘアメイクを手掛けたそう。

学生達のハートをガッチリつかむ演出・技術・トークは

大変勉強になるもの。

いいショウだったなぁ。

大川さんが歌った中島みゆきの「ファイト」を次の日から口ずさむようになってしまう自分に

影響されやすさをしみじみ感じるのでした。

 

ショウのあと大川さんに会うことに

どうしても伝えたいことがあったから

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

先日の

 

 

 

 

 

 

組合の野球大会で22年ぶりに優勝したことでした!

ってまた野球かよ!

 

 

大川さんはなんと

22年前に優勝した時のメンバーだったのです!

「大川さん!22年ぶり3回目の優勝しましたよ!」

ってね。

大川さんは良いお方で

嬉しそうに

「よかったね!!」

と。

 

まぁ

なんとお気楽な報告なんでしょ。

月に400万500万のサロンワークをこなし

撮影や講習に忙しい大川さんに

こんなお話するなんて。

 

 

後から考えると

もっと頑張って同じくらいの土俵に上がってからそういう話しろよ!

って感じですよね。

 

 

でも嬉しかったなぁ。

 

 

いろいろと

刺激的な時間を過ごさせていただきました。

 

これも

せっかくならば楽しんじゃえ精神がないと

なかなかねぇ

 

 

その後は

業界の先輩方と情報交換。

久しぶりに自分事を沢山しゃべった気がして

とても楽しかった。

いつも聞くことが多いので。

 

良い休日となりました。

 

 

中島みゆきの「ファイト」

を歌えるように

練習します!