普通に営業してます。


このような状況ですと

皆様、髪を切るのは「ちょっと我慢しようかな・・」

となるわけで

しかし

もう我慢できない!っていう時期になってきました。

そう

いつもより髪が伸びている

その不快感をバッサリと断ち切りに来られます。

そして

「あー、やってて良かったよ」

「ありがとう!」

っておっしゃってくれるのです。

今までよりも皆様そう声をかけてくださいます。

そりゃもう

嬉しい!!です。

人それぞれの自粛期間のエピソードがあり

大変勉強になります。

その中でもあるお客様の言葉。

「こんな時は、目から情報を入れずに耳から入れたほうがいいよ」

ネガティブな情報が多いこんな時は

情報は見極めなくてはいけませんが、テレビやパソコンを見るより

ラジオなどで耳から情報を得て、そして自分でよく考えて動く。

というのが良いよ

とのこと。

お互いにマスクをしながら髪を切っていると

なんとなく

髪を切るのに集中できる気がしてます。

仕事が早くなったかな・・・

昨日も

カットツイストパーマで90分。

自分で言うのもなんですが

なかなかの出来栄え。

「自分で自分をほめてあげたいです」

有森さんの言葉が頭に浮かびます。

これからも

換気、消毒、マスク

そしてプラズマクラスター

危機感を持ちながら仕事をしていきますよー

何年か後に

「あの時はこんなこともやったよね」

と笑って話せるように今をがんばるのです。

新しい歴史を踏み出すのは今!

大げさか?

・・・

最近、血液検査の結果が良くて

お調子に乗り

何だか締まりのない文になってしまった感のある

気分の良い小野でした。

普通に、いつも通り仕事してますので

お気軽にご来店くださいませ。