白髪染めのあとのトーンアップ


「間違えて白髪染めをしちゃいました」

??

初めてのヘアカラーをお家でやってみたという若い男の子。

「明るくしたいんですけど・・・」

写真を見せてくれると

かなり明るいアッシュ系の色。

ブリーチを2回くらいして、その上にもう1回カラーを乗せないとダメだな。

白髪染めの暗い色って、なかなか明るくなりずらいんですよね。

ブリーチ2回でもまだ残るかもしれない

そうしたらもう1回プラスだね。

そう伝えると

1回のカラーで何とかしたいみたい。

では方向転換。

今よりも明るく、そして明るすぎない色にしましょう。


なかなか難しいんですよね。

ヘアカラーとブリーチ剤の割合を考えて

毛先から塗布してだんだんと根元に・・・

根元は新しく生えてきた髪なので、この薬が付くと

一発でトーンアップしちゃいます。

髪の発色を見ながら時間を見ながら塗っていきます。


なんとかできあがり

満足して帰って行かれました。

が、

どうでしょう。

もっと明るく、アッシュにしたかったんだろうなぁ。


ホームカラーをするときには

くれぐれも注意してやってくださいね。

なかなか直すの大変だったり

髪の毛がダメージしやすいので。


このお客様は妹さんが塗ってくれたんですって。

素敵な兄妹ですね。

上手に塗ってありましたよ!

是非もう一回来てもらいたいですねぇ。