髪を切ると涼しくなります。


前下がりボブで髪の量が多いお客様。

髪の毛の癖が強く膨らみやすい。

しかも湿気が出てきて

気温も上がり汗もかく。

すると余計に髪の毛が広がってしまう。


「そろえるだけでいいの。髪の毛の量を減らしてほしいの」

とお願いされました。

癖が強いのですきすぎると、パサついてしまい更に髪の毛が動きすぎてしまう。

全体を毛先そろえて髪の量を減らすと・・・

「とても軽くなった!!」

と喜んでいただきました。

髪の毛を少し減らしただけでも軽く感じるんですよねぇ。


頭皮に空気が入るというか

頭がすっきりするものです。


これからの季節

汗で頭皮がむれたり、かゆくなったりとしたら

髪を切ったり、スキャルプメニューをしてみたり

スッキリとなるように準備しておりますので

お気軽にお越しくださいね。


まだまだこのくらいの暑さでは終わらないでしょうから

体調に気を付けてすごしていきましょう!!