1年間の総括を


早いもので7年が経ちました。

あっという間。

過ぎた日々はそれはそれで置いといて

今が大事でこれからをどうするかを

考える事がもっと大事ですよね。

 

なんて思うんですが

同じ環境で変化がないと

どうもマンネリになってしまうものです。

そこをなんとかしなきゃと

なんとかやってきた1年という感じでしょうか。

 

下がらないこと。

少しでいいから上に。

昔と変わらないことってとても大事で難しいことだと

思ったのです。

人って、戻るところがあるのって幸せなことなんではないでしょうか。

そこをつくる。

昔と変わらない。

現状維持プラス少しだけの所を。

 

 

変わらないでいるという事は

努力しないと維持できないと改めて感じました。

良い思いをしたイメージは

美化してよりプラスになり頭に残ったりしますから。

と自分は思うから余計に思うのでしょう。

 

今年も

沢山の方々にお会いして刺激をいただきました。

初めて小学校のPTAの役員になったり

青色申告会の役員になったり

野球関係の場に行ったり

初めての所に旅行にいったり

行くとこと行くとこで

新しい人に出会い

勉強になりました。

色んな考えの人たちいるんですねぇ。

では自分はどうなのか?

せめて少しでも刺激を与えられる人間でありたい。

 

あー

熱っ苦しい。

 

まぁー

総括して

楽しい1年でした。

 

 

簡単にすませたな

 

 

2019年は

新しい動きのある年になります。

節目の年になるでしょう。

占い師みたいだな。

 

今年は勝負の年!

(毎年言ってますが・・・)

ワクワク感がないと嫌なので

毎日・毎週・毎月

ワクワクすることをイメージしながら

過ごしたいと思うのですが

毎日の積み重ねが力になりますから

平凡な日々を少しだけ工夫して

過ごしていけたらと。

イチロー選手が言っています。

「小さなことを重ねていくことがとんでもない場所に行くただ1つの道」

 

 

何事もプラスに考えて

ただただやるだけです。

 

つまらないおちですみません。

 

では

大谷翔平!!見に行きたいぞ!!

って言ってみる。