35年ぶりに会ってお酒を酌み交わす


自分が小学2年くらいだったでしょうか

僅か1,2年間だけ野球を教えてくれたコーチがいました。

那須さんという方。

小学生低学年ながらに覚えてるんですよね。

那須さんの投げ方とか打ち方を。

野球の上手な大人という印象でした。

我ながら自分はただ野球をしていただけでなく

大人達を観察して感じていたんだなぁと思うと

今の子供達も

たまに自分が野球のお手伝いをしてる時の姿をちゃんと見ているのでしょうね。

そして先日

ひょんなことから

また再開し、お酒を飲むことになりました。

当たり前ですが知らない事ばかりで

非常に楽しかった。

なんと

カラオケ日本チャンピョンなんですって!!

YouTubeで拝見しましたが

もうプロ歌手です。

35年ぶりとは思えない感覚。

面白いですよねぇ。

これもご縁ってやつですね。

偶然ではなく必然なんだよ

と那須さんは言います。

自分から見てちゃんとしている方を拝見していますと

皆さん

「ご縁」という言葉が出てきます。

沢山の人たちの中で出会えるのは

なかなかないことですから。

出会えて気が合うというものは

とても貴重なもの。

お酒を飲んで酔っ払ってくると

そんな話になります。

人間、ちゃんしていないといけないなぁ

と思う夜でありました。

そして

一番のキーワードは

「野球」でした。

この野球を通じてのご縁。

野球をしていて続けていて良かったと思うのでありました。