NHKホールっていいですねぇ


今年も小笠原君のご厚意で山下達郎LIVEへ行って参りました。

今年はNHKホールです。

3回目でしょうか。

 

NHKホールといえば紅白歌合戦!

って自分は思ってしまうのです。

毎年欠かさずに紅白をみるもので。。。

あの生放送の取り返しがつかない感じがいいんですよねぇ。

少し早めに行って

1階から3階までうろうろ。

買う予定もなかった竹内まりやさんのCDを買っちゃたり

ビールの値段の高さにびっくりしたりと

開演を待ちます。

 

達郎さんも66歳?,67歳?

3時間30分近くにわたる長い時間も一度もはけることもなく

ステージに立ち続けます。

凄い!のひとこと。

こだわりのステージは何度見ても聞いても飽きないんですよねぇ

 

来年のツアーはないとの事。

見れる時、行ける時に

何事もしておかないと

後悔が残る。

 

チャンスはその時の判断で

いかに瞬発よく出れるか

 

その準備をいかにしておくか

 

偉そうによく言います。

 

 

そういうのが回りまわってご縁や、タイミングに繋がるのでしょうね。

 

 

NHKホールで紅白を見る!

いつか、かないますように・・・

 

 

 

そして

小笠原君いつもありがとうございます!

素晴らしい演奏をいつまでも聞かせてください。