お伊勢さん その3


下宮を後にして

月夜見宮へ行ってみることに

DSC_1011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「唯一神明造り」という建築様式です。20年で交換時期を迎えるようにつくられているそうです。

どこかのテレビメーカーみたいだな。

 

そのあと

バスで内宮へ移動しました。久しぶりのバスだったの一番前に座ってみました。

 

朝一の下宮では時間はあるのに何だか焦ってしまったので

内宮ではのんびりしようと降り立ちました。

しかし僕の性分なのでしょうか

つい速足に・・・

早く見たい・・・

 

でもって

DSC_1018 DSC_1023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1035

 

 

 

 

 

 

この場所は

何が凄いって

太くて大きな木々が沢山生きている事だと僕は感じました。

神様の力とかはよくわかりませんが

自然の力、特に木の力が凄いなぁ!!と。

 

今まで訪れた場所の中でもちょっと違う場所でした。

 

これがわかるのはやはり歳を重ねないとわからないのでしょう。

 

 

高校の時の修学旅行は伊勢志摩でした。

自由行動の選択肢の中で伊勢神宮がありましたが

「なぜここまできて神社なの?」

と思ってました。

 

大人になったなぁ・・・・

 

 

また来たいと思いました。

早いうちにまた・・・