お店の花壇を綺麗にしましたよ


先日のお休みのこと。

コロナの影響で部活もほぼなくなった娘に

「お店の花壇にお花を植えようよ」

「好きなのを自分で選んで配置していいからさ」

と誘うと

「やる!」

とのことで

朝8時にユニディーに到着。

僕と、ユキエさんと娘の3人でお花を見るのでした。

「二人に任せよう」

と思い遠目にいることに。

娘はお花を選ぶのが初めてだから

きっとユキエさんが選ぶのだろうなぁぁ

娘に自由に選んでもいいよー

なんて言ったけど大丈夫かなぁ

とか

いろいろ考えていました。

お花も決まり購入して帰宅。

さぁ花壇に植えるぞ!

という時に娘が少々いじけ気味・・・

「どうせお母さんが並べるんでしょ!」

との事。

ユキエさんも気配を感じ取って

サクッと簡単に配置を伝え消え去りました。

娘に

「さぁ好きなように植えて」

と言うと、さっさと植え始めるのでした。

そのスピードが速い!

どんどん植えていくんです。

素早い!

土をいじらせたらやばい!

ものの15分くらいで完了。

これで愛着が湧いたかな?

ちょこっと見てやってくださいね。