お顔ほぐし


人の印象は0.5秒で決まる!

 

先日行ってきたセミナーで言われていました。

笑った顔でも歯を見せるのとそうでないのでは印象は全く違う。

歯を見せるにしても、上の歯をみせること。

 

上の歯を見せながら笑うというのは

日本人は不得意とのこと。

顔の表情をつくる筋肉が弱いのだそうです。

 

だからトレーニングが必要。

 

そのトレーニングは

お顔をほぐすところから始まります。

骨と筋肉をはがすように・・・

前後左右、さすったりつまんだり。

ほっぺをつまんでみると、顔の脂でつまめなかったり・・・

 

とにかくお顔のマッサージとトレーニングだそうです。

 

表情も豊かになり

顔の輪郭も引き締まります。

 

 

って自分が一番やらなきゃですね。

上の歯をだしっぱなしで笑顔でしゃべれるようになると完璧とのこと。