アメリカからこんにちは。


年に2回くらいでしょうか

アメリカからお越しになるお客様がいます。

日本人の方ですが

もう日本には住めないとおっしゃいます。

 

今回はパーマをかけたいとのこと。

アメリカではなかなかかけられないんだそうです。

みんなストレートにしたくアイロンで伸ばすそうです。

だったらストレートパーマをかければいいと思うのですが

そのストレートパーマの技術もあまり進んでないんだとか。

 

そんな中でパーマスタイルなんて

なんてクールなやつ!

と言われるのでしょうか?

 

去年僕がニューヨークに行く前もアドバイスをくれてホント助かりました。

日本人の方ですが考え方はもはやアメリカ人?なのでしょうか

ずばずば的確に物事を自分の考えでお話してくれます。

 

施術中に全豪OPの錦織君の試合を見ながらだったのですが

テレビの中に写る

日本人の観客の応援している姿に

これはいい!!これはだめ!!

と物申している姿と話の内容が

的確でマツコデラックスさんのよう。

 

面白い!

 

でパーマの方はばっちり綺麗にかかってよかった。

細い髪でやわらかい

パーマがかかりにくいかな?と思いきや

綺麗にかかるではないですか!

ほんと良かった。

 

次は6月に!

ということで

お帰りになりました。

 

世界の中の日本ってほんと小さい。

そして平和だと思っていたらこれから危ないなぁ

と感じる今日この頃。

唯一明るい話題だった錦織君が負けて

日本は暗い話が多いなぁと。。。

 

そんな中でも元気に楽しくいきましょう!!