スタイル写真


最近はお客様のヘアースタイルの写真を

撮る事があります。

 

髪を切った後

「次もこの髪型覚えておいてね」

と言われることがあります。

僕は

カルテに文字や絵で描きとめておくのです。

しかし

どうしても残しきれない雰囲気とか、ニュアンスとかがあります。

それをそめて写真に残せたらと思うのです。

 

僕らの創るヘアスタイルは

1点もの

かっこよくいうと「オートクチュール」なわけで

その時の気分や自分の中の流行りが組み込まれていきます。

なので

正直、次にまったく同じものというのが100%難しい。

プロだったらまったく同じものをつくれよ!

と言う感じですよね・・・

けど100%は難しい。(がんばります)

 

なので写真をとります。

 

1年後

あの時の髪型にしてよと言われても

写真で見れるようにできたら

いいなと思うのです。