ドローンを操縦してみました


初めてドローンを近くで見る機会があり

そしたら

「ドローンの操縦をしているところを撮影させて頂き

それをSNSに使わせていただけませんか?」

と店員さんに話かけられたの。

 

「いいですよ」

と自分。

 

出会いは偶然のようで必然。

なのでしょうか?

 

Bu---ん

Buーーん

ドローンの飛ぶ音。

何だか気に入ってしまいました。

 

これ欲しいかも!!

 

まんまとお店の作戦に乗っかっていくのが自分で感じ取れました。

 

小さな玩具のようなドローン。

空中でバク転なんかしやがるんですよ。

これがbasehairにやってきたとなれば

 

ブーン

ブーン

と言いながらカット中継ができちゃうじゃん。

 

中継してどうすんのさ?

とユキエさんが言うのが

目に見えてね。

 

買うのはやめました。

 

ドローンは面白いですねぇ。

 

先日、NHKのドキュメンタリーで

北アルプスの冬の姿をドローンで撮影するといった

番組をみて

ドローンが身近に感じたのが

まだ残っていたのです。

 

 

いつかドローンを買って

面白い撮影をしてみたい!!

 

 

それには

2日間で120000円の講習料が必要で

そのあと

2日間で200000円の講習料で

ドローン操縦士回転翼3級を取るんだって。

 

 

結構なものなんですね・・・