ハリ・コシがなくなった、、、の原因は


髪が寝てしまう

ぺたっとする

ボリュームがでなくなった。

 

ハリ・コシが無くなったなぁ・・・

 

原因は

1、紫外線・乾燥・ドライヤーなどの熱などの影響

2、パーマ・ヘアカラーの繰り返し

3、加齢により髪の毛が細くなる

です。

 

対策は

1、髪の毛のダメージ部分に有効成分を補充

2、髪の毛の外側のキューティクルをコートする。植物性由来のタンパク質を含むトリートメントを使う

3、血行をよくするマッサージと、育毛剤をつける

4、髪質・ヘアースタイルをみてパーマをかける

です。

 

専門的に言うと難しい言葉になります。

解りやすく言うとこのようになりますかね。

 

やはり

何か手を加えなければならないという事です。

即効的には、パーアをかけることが良いですが

長い時間をみて地道に習慣的にヘアケア、地肌ケアをするべきだと思います。

 

まずは相談してください。

そしてお家でのケアをちょっとしてみると良いですね。

 

自分の髪の毛もボリュームがなくなってきました。

大丈夫だよ自分は・・・

なんて思っていましたが

現実に出てくるものなのです。

 

ということで

朝から髪育をするのであります。