バレエ教室に初めて行ってきた川口のベースヘアーの店主


先日自由が丘の美容室ビーウッドさんのお誘いで

バレエ教室に行ってきました。

バレエを踊るなんて

想像もしていませんでしたが

経験してみないとと思いなんとなーく参加。

 

自由が丘にあるスタジオでやるのですが

意外な場所にあり

なんだか

どうなんだか

どうしたらいいのやら

 

扉を開いてみると

皆様本気でした。

そんな中

ぼてっとした僕が立っている・・・

うわー

きたー

 

先生が

「おのくーん、まねしてやってみてねぇ」

という一言でレッスンは始まりました。

いきなりです。

周りにはタイツ姿の方方

その後ろ姿を必至で追いかけます。

 

おなかひっこめて

おしりださない

横隔膜あげる

かたさげる

あたまうえに

 

姿勢を取るのに精いっぱい

 

サロンワークは前かがみの姿勢で

猫背になりがち

そんな姿勢ですから

バレエの立ち姿はとってもとっても

きついのでした

 

周りの皆さんの目も気にはなりましたが

そんな事考えられないくらいついていくが大変。

 

まぁ恥も何もない

 

性格上

なんとかついていってやるという

我慢強さがあいなって

バーレッスンはなんとか終わりました。

いつか上手くなって・・・

やるぞ・・・

なんて思っている自分が怖かったりもします。

 

ここで一時間。

最後の一時間は

動きます!まわります!くるくるくるくる

 

ここまでくると

わけわかりません。

 

しかし追いかけます。

タタタタタードテドテドテーグルグルグルー

 

不思議な空間に迷い込んでしまった

39歳のぽってりとした自分が滑稽で仕方ありません。

thumbnail_img_3974

また1月に行ってまいります。

練習しとこーっと。