プロ野球を見に行ったベースヘアーの小野です。


今年初の東京ドームへ行ってきました。

お客様から頂いたチケットです。

F様いつもありがとうございます!

 

今回は初めて娘を連れて行きました。

いつもは息子と二人なのですが

チケットを3枚頂いたこともあり

娘も行きたいというので!

大量のお菓子をリュックに詰めていってまいりました。

 

日ハムVSロッテ

僕はどこの試合でもいいんです。

試合が見れれば。

プロの選手の動きを自分に重ね合わせちゃう

という必殺技で楽しく観戦。

バックネット裏の席は周りもよく見えて(当たり前か)

素晴らしいですね。

 

この日はビールを飲まずに

レモンサワー。

で、このレモンサワーは

美味しいのとそうじゃないのがあるんです。

まぁ自分の見解ですが・・・

 

レモンサワーもビールの売り子さんみたいに樽を背負って売りに歩いてます。

東京ドームは2種類のレモンサワーがあります。

2年前に友達とこのレモンサワーを飲み比べたことがあります。

「絶対にこっちのほうが美味い」

それからというものの

そのレモンサワーの樽を追いかけてます。

 

で、この日。

早速見つけると

売り子さんの動きがぎこちない。

歩いているお客さんの邪魔になってるし

なんかフラフラしてるし・・・

「1つちょうだい」

「まだ仕事は慣れてないの?」

と自分。

「はい!今日が初めてです」

と売り子さん。

 

注がれるレモンサワーはいつもより量が少なめ。

まぁ仕方ないか。

「また買うからまた来てよ」

と自分。

広い内野席でこの樽を背負っているのは確か2人なんです。

このたどたどしさは厳しい。

そう!

さくさく売りさばけないということは

なかなか回ってこない!!

 

案の定、その後なかなか回ってきません。

「あのおねぇさんの顔覚えてる?」

と、隣で娘が聞いてきます。

「忘れちゃったかも」

と自分。

ちゃんと娘も気にしてくれていたみたい。

っていうか良く観察してる!

 

次から次へと

ビールやら何やら売り子さんが歩いて回ってきます。

ビールを頼もうと何度思ったことか・・・

今回はあのレモンサワーの子の成長のために!待つ!

なんて、1人勝手に盛り上がっちゃてます。

お馬鹿ね。

でもいいんです!

 

 

そしてようやく

1回に頼んで

6回か、7回あたりに回ってきてくれました。

よく我慢した!自分が偉い。

「1つちょうだい」

「疲れたでしょ?」

と自分。

「はい!疲れました。」

「勝つといいですね!」

と売り子さん。

疲れたとはいえ「勝つといいですね」の一言が少し慣れてきたのか・・・

 

今回はなみなみのレモンサワーを注いでくれました。

「成長したね!おねぇさん!」

とは言いませんでしたが

きっと思っていたのではないでしょうか?観察眼厳しい隣に座る娘ちゃん。

 

しかし売り子さんの力量で売り上げも随分かわるんだろうなぁ

甲子園に行ったときなんかは

売り子さんは

「買ってくださいよーー!」

って自分に言ってきますからね。

積極的でびっくりしました。

 

試合より売り子さんを目で追ってしまう今回の東京ドームでした。

っていつもじゃないの?

というご意見も聞こえてきます。。。

 

ちゃんと試合も見てます!

 

試合のほうは日ハムレアードのHRで勝ちました。

それよりなにより

ロッテ応援団の一致団結した応援に心打たれました。

すごい!!

 

あー、プロ野球観戦は楽しいですねぇ

色々勉強になります。

 

 

帰りにキラキラのキーホルダーを娘に買ってあげて

オールオーケー

娘よ

プロ野球観戦って楽しいだろぅぅ!

お菓子バリバリ食べながらも色々感じてくれたら幸いです。

 

 

また行きたいって言うかな?

 

 

次は神宮かな。