健康第一!


毎年、初詣でお願いすることは

「みんな健康でありますように!」

です。

健康第一です。

 

僕は、高校1年生の時の3月に肺炎にかかりました。

いまだに忘れられません。

2週間の入院と、その後の2か月間。

肺炎はすぐに治ったのですが、

入院中のお昼に出たバナナを大事に取って置いて3,4日後に

皮が茶色になったバナナを食べたのです。

その時は熟れててすんごい美味しかったのですが

それからお腹がおかしくなり

2か月くらい謎の腹痛が続きました。

 

この時からです。

人間、健康でないとダメだと。

健康第一!!

 

とはいうものの

病気にならないと気が付かないんですよねぇ

お医者さんに脅かしてもらわないとねぇ・・・

 

今年はもっと体を大事にしていこうと思います!

動ける36歳。

まずはストレッチからかな。