切りましたね


昨日は

お客様方皆様、大量に髪の毛切っていかれました。

バッサバッサとね。

何だったんだろうなぁ

ちなみに12月は髪の毛切った方がいいみたいですよ。

1年の厄を切り落とす。

って言ってたなぁ。

まぁ業界の営業あるあるか・・・

それにしても

ゴミ箱が髪の毛だらけになりました。

髪の毛の多い方々がバッサリ切っていくと

凄いんです!

ハサミをローテーションで使っているのですが

切れ味が少し鈍いか?

研ぎの時期だなと

改めて思うのでありました。

そして

あーもう1本欲しいな・・・

と思ってみたり。

セニングシザー(梳きバサミ)が必要かも・・・

年末に向けてハサミを研ぎたいところですが

年内は工場は忙しいみたい。

これは来年早々に

兵庫の宝塚にある工場にハサミ研ぎに行かないとかなぁ。

直接行くと1日でやってくれるのです。

郵送だと2,3週間かかる。

工場行くと新しいハサミを見せられて

買いたくなっちゃうんだよなぁ

危ないよなぁ・・・