加齢が進んできたぞ!!!


ドライヤーを付けていると

電話の音が聞こえない。


携帯電話の文字を見るときにメガネを外す。


視界に虫が飛んでいるような黒いものが出てくる。



最近の現象。

加齢というものなのか?

病気というものなのか?


まぁ

老眼だけは確実に進んでいます。

春から目の瞼の痙攣が続いていたのですが

メガネのレンズのせいだと思い

先日新しい眼鏡を作ってきました。


すると

凄い調子がいい!!

お店の人に

「老眼のせいですね。」

「遠近両用にしますか?」

とまで言われました。

遠近両用か・・・


白髪も増えてきて

確実に老いてきている(笑)


50歳まであと少し。


お客様を見ていると

70歳でも元気な方が多い!

自分は果たしてこの20年間元気にいれるのだろうか?

と不安になる今日この頃であります。


日ごとに体調が変わると聞きますが

そーいうのが

だんだんわかる年齢になってきました。



しかし

まだまだ若いもんには負けん!!



とは言いませんが

なるべく頑張っていこうと思います。



今の自分は

高校野球観戦と釣りのおかげで

真っ黒に焼けています。

体は真っ白で腕と顔だけですが。

裸になると気持ちわるい。。。