吉永醫院へ行ってきました。


3年前に二子玉川で指圧をしてもらった時に

おかしくなった首が

時々いまだにおかしくなるのですが・・・・・

 

僕の同級生でリハビリの先生をしている方がいて

この首の事を相談したら

この方が働いている「吉永醫院」(整形外科)をすすめられました。

ここの鍼は効くよぉ。

 

で行ってきました。

東洋医学と西洋医学のコラボレーション!!

レントゲンも撮るし、鍼もやります。

もう手術しかないという方が、鍼をうっただけで治ってしまう・・・

 

これは鍼やるしかないでしょ!

とは言うものの

あまり鍼とかはやったことがありません。

大丈夫?治るの?という不安でいっぱいでした。

 わかりずらのですが

 手にしています。

 中国鍼なので、少し太目な鍼です。

 さす時少し痛い!(太いですもん)

 

鍼をさしたまましばらく寝て待つこと20分くらい。

今まで痛かったのが

完全にはとれませんが随分やわらぎました!

不思議です。

でも続けないとダメみたいですね。

 

しかし

中国4千年の歴史ですね。

ほんと不思議な体験でした。

行ってみたい方がいましたらご紹介しますよ。