塩ヨーグルトづけ


今日のZIPを見ていて

「ヨーグルトを料理に使う」

ってのを見ていて、

久々にムズムズきて、「やってみよう!」

ということになり

早速朝から調理開始!

 

よぉーし塩ヨーグルト作って豚肉を漬けてみよう!

お肉が柔らかくなり風味が増して美味しくなるんだそうです。

 

始めて1分

 

あれっ

 

 

分量忘れた・・・・

ヨーグルトにお塩を混ぜるのですがどのくらい混ぜていいものか・・・

 

まぁ気にしない!味見しながらいきましょ。

 

ヨーグルト500gに対して15g入れたでしょうか・・・

ちなみに塩はクレイジーソルト(ハーブとかが混ざっているもの)

 

良くかき混ぜてお肉を漬けこんで数時間たって、普通に焼けば出来上がり。

 

 

1日置くとありましたが、、、

我慢しきれず14:00頃にお昼ごはんとして数枚、食べてみました。

 

 

美味しい!!

(すみません写真なしです)

 

やわらかいし、ほんのりチーズの風味もしてこくがあり美味い!

これは久々の発見でありました。

やってみるもんですね。

 

しばらくはまりそうです。

今度は何漬けよう。

やりすぎるとお腹が緩くなりそうな感じがしますが・・・