夜の講習会


昨日の夜は

埼玉県助講師会の勉強会でした。

鴻巣で21時開始。

そう免許センターの近くまで行くのです。

 

 

いつも電車で行っていたのですが

昨日は車で。

電車通勤になれていたので

車より時間を有効に使える電車は僕は好きなのです。

寝ても大丈夫ですし・・・

 

そしてナビに行先をセットすると

走ったことのない道を示すではないですか・・・

途中、ナビを信じきれずに

横道にそれましたが、結局は同じ道へ。

これからはナビを信じることに。

しかし、最近のは高性能ですねぇ。。。

 

で、肝心の鴻巣での時間。

勉強会は緊張感のある

とても有意義なものでした。

暖かい方方に恵まれて、自分も頑張らなくてはと思う時間でした。

緊張感のある勉強会は最近はなく

とても新鮮に感じられます。

埼玉県の各地からわざわざ夜遅くに集まるのですから

それは、その時間を大切にしないとね。

 

 

そしてテンションが高いまま帰り道

0時近くに上尾らへんを車で走っていると

結構トラックが多いんだなと。

(また車での話です)

 

驚いたのが

トレーラーを先導する車と護送車が、トレーラーの前後についているのです。

そして後ろの護送車がドアから赤い光る警棒を振り回しているのです。

最初よくわからなく

ずいぶんとピカピカ光りを放っている車がいるなぁ・・・

と後ろから確認。

近づいていくと

窓から警棒を振っているでないですか!

「これはやばい!!」

 

スピードは遅いので

横をすりぬけることに。

あの瞬間は手から汗が・・・

だって、暗いから護送車だなんてわからないんですもん。

赤い警棒が窓からチョー見える。

頭がおかしい人が乗っているに違いないと・・・

 

夜のドライブは

とても刺激的でした。

勉強会と同じくらい・・・それ以上か???

 

以外に眠くならなかったなぁ。

緊張していたからですね。

いや、ブラックブラックガムを全部食べたからかな。

 

でも自分は

電車がいいなぁ・・・

夜遅い時間の登りの高崎線なんか

がらがらで、オジサンたちは電車の中でビール飲んでるんです。

またそれも刺激的で。。。

面白いですよその光景も。

 

最後に

勉強会がんばります!