大田区雪谷の丸石眼鏡店さん


http://www006.upp.so-net.ne.jp/maruishi/

現代美術化の深瀬綾さんのご紹介で

丸石眼鏡店さんで眼鏡を作ってきました。

 

本物志向の深瀬さんのご紹介ともあり

どんな眼鏡屋さんかとドキドキして行ってきました。

 

当たり前ですが

すごい数の眼鏡!そして珍しい形の眼鏡がぞろり。

店主の石川さんの熱い眼鏡トークにやられてまいりました。

GetAttachment (2.2

 

「その時の気分やファッションで眼鏡も変えるのは当然のこと」

「眼鏡が似合わないとかいう人いるけど、そんなことはない!」

 

 

 

そして勧められたのが

DSC_0411

「SOLID BLUE」という日本製の眼鏡。

 

 

 

 

 

 

そして検眼。

その検眼ときたら・・・

とってもよく見てくれます。

視力、乱視の傾き具合、目の大きさからの瞳の位置、その他たくさん(忘れちゃいました)

今までこんなに見てもらったことは無いくらいに。

 

 

最近近視が良くなる手術を受けようか考えましたが

これでもう少し

手術する事から頭が離れそうです。

 

もっと欲しくなっちゃいました。

 

 

でこんな感じになりましたよ。

DSC_0408

このどや顔

 

すみません。こんなんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良く見えます。

作って良かったーー

石川さん、深瀬さん、ありがとうございました。