大雨の中歩くこと20000歩


昨日は雨の中歩きました

傘を握りながら・・・

自転車は危ないし、車は使われているので乗れない。

歩くのも嫌ではないので

運動するぞ!と思って家を出てみます。

お決まりの銀行に着くと

郵便物の忘れ物に気づき家に戻ります。

そして郵便局へ着くと大雨!

用事が済むと雨は上がり、駅に向かいます。

友達のお蕎麦屋さんに行くためです。

空を見上げると黒い雲が追ってきます。

予想通り

ものすごい雨!

ちょうどよくビルの玄関に逃げ込みます。

道路に打ち付ける雨を見ていました。

跳ね返る雨の粒は見ていて飽きないものでした。

病んでいるのでしょうか(笑)

そんなかおじさんが自転車に乗り通り過ぎます。

その横を若い女の子が傘をさして歩いていきます。

皆さん急いでいるのでしょうか?

時間が決まっているのでしょう。

ちょっとの雨宿りタイムもおつなものですよ。

なかなか見れない雨の幾何学的な跳ね返る粒を見れるのですから。

病んでいるのでしょうか(笑)

強くなっては弱くなる雨のリズムが続き

いつになったら出れるのか?

家に帰ろうとも思いましたが

家に帰ったところで退屈な1日になってしまう・・・

そう考えたら行くしかない!

そう思って歩き始めると雨はやみました。

濡れてもいい覚悟でビルの玄関を出たのですが濡れずに駅まで行けたのでした。

天は行けと!言っているんだなと

一人ぶつぶつ言いながら改札に入る自分は

孤独のグルメの主人公の気分になっています。

大宮に着き

お蕎麦屋さんに入り

友達夫婦とおじさんおばさんに挨拶。

顔を見れて改めて来て良かったと思うのでありました。

最近忙しく

何だか旅に来た気分になります。

(あー言い過ぎかな)

孤独のグルメのゴローさんのように

一人ぶつぶつ言いながらお蕎麦を頂き

すぐに帰ることに。

旅気分じゃなかったのかい?

西川口駅に着き歩き始めると

また凄い雨!

また雨宿り。

まぁ濡れてもいいやと歩き始めると

雨はやみます。

何だかあまり濡れなく帰ってきました。

運が良かったみたいです。

家に着くと20000歩達成!

900カロリー消費!

そしてビールでパワー回復するのでした。

雨の中良く歩きました。

しかし傘ってお邪魔ですね。