娘の髪をばっさりと切る


ボリボリと

最近よく髪をかく娘ちゃん。

それはなぜか?

シャンプーが上手にできていないから。

髪が長く量が多いんです。

 

ずっと

「切りたくない」

と言っていた娘ちゃんでしたが

「いいよ」

とのこと。

 

気が変わらないうちにと

ばっさりと髪を切ることに。

 

スタイリストはユキエさん。

自分は切らせてもらえません。

お母さんしか切らせません。

少し寂しいです。

少しジェラシーです。

 

カットしているところを

横で見ていましたが

凄い髪の量。

これは大変だ。

 

ユキエさんの奮闘のおかげで

すっきり前下がりボブの完成です。

(写真はありません、すみません)

 

これで間違えなく

シャンプーは楽になる!!

髪の量が多くて長いお子様は

おそらくシャンプーが上手にできていないことが多いです。

がしゃがしゃと洗えても

すすぎができないのです。

シャンプー剤が良く流せないと

頭皮のトラブルになります。

そして

シャンプーの成分である界面活性剤が髪に残ると

空気中の汚れや油を吸い寄せます。

髪が余計に汚れて匂いが付きます。

 

娘ちゃんの場合は毎日は難しかったので

定期的にオイルケアをしていました。

バージン毛なので

オイルケアをした後はさらっさらになります。

髪や頭皮の余計な油や汚れをすっきり落とすからです。

 

大人の方でも

頭皮がすっきりしない、かゆい、重い

などを感じましたらオイルケアをお勧めします。

 

髪を綺麗にすっきりして

新年を迎えたいですね!

 

って自分の髪はいつ切れるのやら・・・