宝くじを1枚買ってみる


先日の事

仕事の話でお会いした方と

宝くじ売り場の前を通りかかったのです。

「宝くじ当ててみたいもんだよなぁ」

と言う話になり

「1枚ください」

と言って買ってみました。

東京都新春宝くじ1枚ってね。

売り場の女性は

淡々と1枚200円の取引をしてくれました。

とても自然な表情だったので

結構こういうお客もいるのかなぁ

と思いました。


結果発表の日。

はずれました。

でも数字が近くて何だか変な気持ちに。

これ、もう少し買ってたら当たったのでは?

とまた買うな・・・というおちになるのでした。


でも

当たらないですよね。

でもでも

買わないと当たらないですよね。



先日のお休みに

まんまと宝くじの魔の手にひっかかり

バレンタインジャンボ宝くじを買っちゃいました。

で、家に帰ると

年末ジャンボの外れ券を自分の母親が他の宝くじと共に

調べてもらうとかで売り場に持って行ったみたいで

そしたら

なんと

10000円

当たっていた!!というね。

危うく捨てるところでした。


これはきてます!きてます!

このまましばらく宝くじを買ってみようかと


噂によると

誕生日の前の日に宝くじ買うといいみたいですよ!


まずは10000000円かな

いあ1000000円かな

よくばらないで100000円か。

まぁでも10000円

どんどんちっちゃく・・・



夢は大きく持ちたいものです。