川口の隠れ会議室へ連れていってもらいました。


先日のこと

小学校の後援会長様に

「見てもらいたい場所がある」

とのことで学校の関係者の方々と行って参りました。

・ン十万円の椅子がある

・隠れ家のようだ

・20~30人くらい入る会議室

という情報。

想像が膨らみますがそんなに大きくはなりません。

会議室なんでしょ

釣りに行こうとしていた休みを返上して行ってきました。

(行きたかったんだよなぁ)

そして当日

恐縮ながら会長の車に乗らせて頂き川口駅前に向かいます。

場所をすっかり勘違いしていた自分は

着いた場所が

川口市の一等地の所。

(えーっこんなところに会議室なんてあったかなぁ)

そう思いながら後ろをついていきます。

するとどうでしょう

ほんとに秘密の場所って感じで

重厚な黒いドアが端っこにありました。

来られた皆さんは

「こんなところにこんなドアあったっけ?」

「これはわからないよ」

入ってみると

なんと、ソファー席もあり、会議室もあり、キッチンもあり、トイレもある。

すげぇー!

照明もそれぞれ明るさの調整ができる。

広ーいガラス張りの窓

あるんですねぇ

川口にも秘密の部屋ってものが

聞くと会社の社長さん方が使うんですって。

お金を沢山出し合った方々が使えるんでしょうね。

ここなら重要な話も誰にも聞かれない。

(当たり前か)

食事は近くのお店から何でもデリバリーできるとのこと。

いつか使わせていただけるように頑張りたいものです。