新年会その2 川口のネイバーフッドにて


蕨の田村さんから

川口のネイバーフッドへ移動して

2次会の始まりです。

 

御蕎麦を食べてご機嫌の音楽好きなDJマーさんは

サラリーマンDJという肩書もあり

音楽に超詳しいのです。

 

basehairのOPENの時にお店に流す音楽をマーさんは作ってくれました。

あの時は本当に嬉しく

そしてとっても助かりました!

 

ネイバーフッドさんにはジュークボックスがあります。

お酒を飲んで調子にのっている僕らのわがままを

マスターは聞いてくれて

ジュークボックスで遊ばせてくれたり

リクエストしたレコードを流してくれたり

ホントお世話になりました。

 

そんな中

音楽の話になると

本気にまじめになるDJマーさん。

 

目をうるうるさせて

熱いお話を聞かせてくれます。

音楽の話から人生のお話まで

良いお話を頂きました。

 

そして

良く耳にするこの曲

https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w

 

なぜこの曲はできたのか?

この背景にはこんな話があるんだよ

と教えてくれます。

 

すると

とても大好きな曲に変わるのです。

影響されやすいんですね・・・

僕が・・・・

 

色々な出会いもあり

とても楽しい時間になりました。

 

今年も良い年になります様に!

ということでお開きに。

 

おしまい。