日本酒が50種類


先日行ってきました。

池袋にある「楽醉久ばら」さん。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13193587/

 

以前お世話になった

姫路の本田酒造の久原さんが出したお店です。

DSC_0393 GetAttachment168

日本酒の種類が50種類もあるんですって!

どこに置いてあるんだろう??

日本酒を語らせたらもう大変!

うんちくを聞いて飲むお酒は大好きなのです。

154

これは置いてはありませんが

龍力シリーズは沢山あります。当たり前か・・・

 

他の地域のお酒も沢山。

「沢山飲んで行ってくださいね」

なんて気持ち良く言われたのですが

考えてみると

飲み屋さんに行ってそう言ってくれる方ってあまりいないかも・・・

thumbnail_IMG_3079

久ばらさんのお酒は120ml

大きめのおちょこで出してくれます。

種類がたくさん飲めるんです。

thumbnail_IMG_0218

これは静岡掛川のお酒。

僕の田舎のお酒なんですね。

親戚の方はあまり飲む方がいなくて知らなかったです。

 

 

おつまみは沢山食べれませんでしたが

姫路のおでんや、燻したから揚げ、なます

日本酒に合うものばかり。

 

美味しかったなぁ

是非また行きます。

おすすめです!