朝の電車


久々の朝のラッシュタイムの電車の中です。

埼京線が遅れていて

乗るのを諦めて

京浜東北線に乗り直して田端まで。

次は山の手線。

すると、こちらも超満員。

つい髪に目がいってしまい

目の前の方の癖毛がとても気になる。

これを上手く直したいなー

と。

アレヤコレヤ考えてたら、

優先席に座っていた方が2人も降りて、座らないといけない状況に。

超混んでいる中、

優先席に座るというのは、落ち着かないものですね。

早く行かなきゃならない理由もないので、電車遅れていて混んでいても、心には余裕がある。

そんな時に更に、席に座れるという。

周りを見上げてみると、元気そうなサラリーマン様ばかりなので安心した。しかし、しばらくすると、推定65歳くらいの女の方が少し離れたところに発見!

こっちを見てるではないですか!

しかし、超満員の車内は身動きが出来ないくらい。

仕方ないですよねー

ホント、電車通勤の皆様には頭が下がります。更にこんな中、小学生が乗ってるのも何とも言えない。

この刺激的な状況が当たり前に感じちゃう子供達は、どうなって行くのか、、、

まぁーそんな心配いらないか

皆様ご苦労様です。

と思いながら

電車の中で書いてみました。

あー疲れた。