東京いい店やれる店


3月もあと1週間ですね・・・

と思ってたら

センバツ高校野球が始まっていたんですね・・・

と思ってたら

桜が早く咲いちゃって

お花見の日にちを早めないと!

1年の中でこの数日間は貴重ですね。

 

 

 

で、お花見をどこでするか?

(強引な感じですみません)

お店に置いてある本の中で

DSC_0813 東京の美味しいお店がのっています。

 

 

 

 

 

 

これによりますと

桜の時期にオススメのお店は

 

六本木の鳥居坂にある

国際文化会館の中のフランス料理店「サクラ」と

ティーラウンジの「ザ・ガーデン」

とのことです。

うぅん・・・

なんか敷居が高そう。

 

川口のいい店を紹介する本はないのか・・

無いな。

 

あとこの本によると

目黒川沿いにもいい店があるみたいです。

(芝川沿いにもあれば・・・)

もっとも窓が広く桜が見えて花見向きなのが

「焼鳥あきら」という店だそうです!

目黒川沿いに行く機会があれば是非!

 

そして最後にこの本によると

「ソメイヨシノが散っても 八重桜がある。」

「ソメイヨシノが散ったころに、八重桜で花見・・・・・・これを覚えただけで、君は立派な恋のテクニシャンである」

ですって。

 

へぇ-、そうなんだ。