総会の季節


昨日は組合の総会がありました。

スキップシティーにて10時から・・・

自分がついた時間は8時30分・・・・

早く着きすぎました。


スキップシティーの椅子に座って待っていると

沢山椅子があるのに

なぜか僕の近くに座るおじさんが登場。

パーソナルスペースが狭いんでしょうね。

自分は携帯電話をいじっていたのですが

なんだか見られてるような気持になり

携帯電話を見られないように傾けて、自分も傾いて座っていました。

すると

おじさんは席を立ち持っていた傘の柄をいすにひっかけ

大きな音を残して去るのでした。


なんなんだよ!!

とは言いませんでしたが

静かな朝をかき乱されましたねぇ。


ということで総会の準備。

テープが必要となり

「僕が買ってきますよ!」

と言ってしまったのでユニディーまで自転車。

ユニディーにつくとびっくり!

駐車場に屋根がついているじゃない!!


ということで総会も無事に始まり

教育部の説明も無事果たして

何事もなく終わるのでした。


総会ってなれないもので

何だかソワソワしますねぇ。

6月まで総会はちょこちょこ続きます。

総会の手順を勉強いたします。