言いたい事沢山あるけどここは我慢だな


井の中の蛙とはこの事だな

と昨日の事。

娘のソフトのクラブチームに行ってきたのですが、

皆んなお上手。

って言うかやる気が伝わってくるのです。

特に厳しいルールとかなく、

何となく練習が始まり

何となく練習が終わる。

上手くなりたい女の子達が集まってるのです。

男の子の野球とは違い

一生懸命やってるのは同じなのですが、

華があります。

ニコニコしてやってる子が多い。

指導者の雰囲気もあるのでしょう。

笑顔がでて、しまった練習です。

いいですよねー

自分のチームや、川口では上手いと思っていたけど、少し外に出れば霞んじゃう。

なんとなく見過ごしてきたものが

ここに来ると明確に出てきちゃう。

基本ができてないと応用にいけませんよ。

このお言葉を頂けたのが大きな収穫でした。

そして何より

取り組む姿勢が何より大事で

それを表に出していけないのが大変心苦しいのです。

大きなチャンスをどう活かせるか?

そして

親はどうして行けば良いか

勉強していきたいと思います。