認証講習会に参加してきました


先日のお休みは

ニューヘアーのカット講習へ参加してきました。

関東地区の方々集まるのですが

遠くは新潟や長野から来ていた方もいました。

埼玉からは二人。

同い年の粕谷君と参加。

 

去年に引き続き2回目。

 

今年は大人なグラデーションボブ。

スタイルは似たようでも

手順やカットのポイントが違うので

大変勉強になります。

 

良く考えてあるなぁ

と思うばかりです。

 

手を速めて時間を作り

周りの方々のカットの仕方を見るのがまた面白いのです。

あぁなるほど・・・

と思いながら

自分にないものを探したりします。

 

今回びっくりしたのは

パイプ椅子に座りながらカットしている受講生がいるということ。

初めて見ました。

先生は立ってカットしているのに

こちら側で座ってカットするなんて。

しかもカットの話を聞くときも座って足組んできくっていう。

偉い人なのかもしれませんが

いかがなものでしょう・・・

 

まぁ

勉強会ですが

そういう人よりは仕上がりが良いように頑張ってしまう自分がいて

なんとか形にできて良かったです。

 

新しい形はなかなか作りづらいですが

新しい考え方はできるものだなぁ

と改めて思うのでありました。

 

これからも頑張ります。