金沢へ日帰り旅行


昨年から行こうとしていた金沢へ日帰りで行ってきました。

日帰りでどれだけ回れるのか??

チャレンジです。

一緒に行ったユキエさんが付いてこられるのか・・・

相当歩いて2万歩くらいかな。



この日は台風の影響で梅雨前線が刺激され雨予報。

がしかし

晴れ男晴れ女の力は絶大で

見事に晴れました(笑)

大宮の朝7時45分のかがやきに乗って

18時55分に大宮に帰ってきました。


金沢は見るところの場所が集中しているので

時間のロスが少なく

観光できます。


もう一度金沢に行ってみたいですねぇ

1泊してゆっくりと見る。

兼六園なんて15分くらいで出てきちゃいました。

年を重ねたせいでしょうか

兼六園のお庭がとっても素敵でした。

神社も巡り御朱印を3つ頂いてきました。

趣のある場所に目を引かれる旅となりました。

尾山神社!最高!
金箔のトイレ!きんうんアップ!
晴れました!雨予報だったのに