間違いを見つけてくれた少年


お店に飾られているトロフィー

早朝野球で頂いたもの。


1月の事。

小学二年生の男の子がカットに来ました。

お店に入り辺りを見回しています。

すると

「バットが折れてる!」

というのです。







 


すごい!

昨年11月に掃除中に床に落としてしまい

バットが・・・

折れてしまったのです。

唯一の優勝トロフィーだったのですが・・・


よく気が付くものだと。

小学二年生の彼だけが

僕に言ってくれました。


ご来店の皆様は皆さんお気づきだったかもしれませんが

彼だけは言ってくれました。

「バットが折れてる!!」

何だか、とっても嬉しくて感動ものでした。


よくわかったなと。


バット折り事件は

昨年のベースヘアーの出来ぎごとの中で

ベスト3に入る出来事(自分だけですが・・・・)

あっ

一瞬の過ち。

床に落ちた優勝トロフィは

なんと野球人の刀である

バットを折られてしまったのです。

チームの主将であるこの私に。。。


あー

これは

「諸行無常」

この時、頭をよぎるのでした。

形あるものは壊れる。

それは形があると信じ込んでいたから・・・・

一瞬たりとも同一のままではありえないのだ!!!

なんだか

カッコよく言ってますが

かなりのダメージを負ったのでした。



しかし!

小学二年生のこの一言で

何だか嬉しくなっちゃって

この店をよく見てくれてんだなぁ

と・・・

助けてもらったなぁ



このトロフィーの修復を試みていますが

なかなかうまくいきません。

次来た時には元の姿に戻してみせます!!(はたして・・・)



諸行無常

なんだか

良い言葉だなぁと

思うようになった今日この頃です。

形あるものは壊れなくなるのです。

ポジティブにあきらめる(笑)

(意味が違ってたらすみませーん)


話は少しそれましたが

この少年に

この先の可能性を期待しております!



凄いんですからこの子!!