防災グッズを選ぶ


新型コロナよりも恐れているのは

地震。。

地震怖いのです。

いつ来るかわからないってのがまたねぇ

地震おじさんって方が居まして

かならず大地震はくる!

っていいはるんですよ。

怖い怖い

言ってても仕方ない。

準備しなさいって言われます。

そうなんだよなぁ。

水・食べ物・・・

トイレ・電気・・・

調べてみると

なんだかいっぱい出てきます。

ってなわけで

ポータブル電源を用意しようかと

探してみました。

当たり前ですが出るわ出るわ

何が良いのかわかりません。

朝4時から探し始めて

(まー最近ずっと探していたのですが・・・)

ポチっとしたのが1時半後。

しかも一度決まったのに取り消しを押すというね。

慎重なんだか、決断力が無いんだか。

一度ポチっとしたら

どんどん買い始めるじゃないですか

あれも欲しいこれも欲しい

危うくソーラーパネルまで押すところでした。

でもいずれ買うんだろうなぁ。

地震が来たらのシュミレーションをしとかないとです。

怖いのではなく「必ず来ます」

の言葉を受け止めて

準備しておきたいものです。