青木会館があと少しで完成しそうです


10月11日はどんな日かなぁ?

(魚屋の森さんふうに)

10月11日は

川口市と鳩ケ谷市が合併した日です!

そして

もう一つ・・・・

ベースヘアーの開店記念日です!



そしてもう一つ!

新しい青木会館がOPENする日!

ある筋の情報ですがね。

工期が遅れているとの事

そして台風が来たりして

予定よりも遅くずれるんでしょうが

10月11日を目指して作っているとの事です。



今は周りの整備をしています。

アスファルトの流し込みなどを見ていると

ただただ凄いなぁ!と感心してしまいます。

男の仕事ですね。


あとは花壇に木やお花を植えていくのでしょう。


楽しみですねぇ。

そしてなによりいいなぁと思うのは

壁。

コンクリートむき出しの壁。

壁当て好きの自分にとってはよだれが出ちゃう。


小さいころ、毎日青木会館の壁にボールを当てて

跳ね返ってきたボールを取る。

この繰り返しで野球が上達しました。

昔の青木会館の壁には

僕の投げた球の跡が無数にあったのです。

何回も色々な壁にボールを当てていると

「いい壁」

というものがわかってきます。

今回新しくなった青木会館の壁は

最高級だと見ています。


なので是非壁当てをしてみたい!!


通報されてしまいますね。


職人さん達が一所懸命に作った青木会館

大事にしていきたいものです。