髪に良い食べ物


偏った食事をしていると

やはり

髪によくありません。

当たり前・・・

バランスの良い食事は

髪の毛にかかわらず、健康には必要不可欠なものです。

その中でも積極的に食べると

髪に良いものをご紹介。

〇髪の毛はタンパク質からできていますので

大豆、オートミール、レバー、卵、肉魚

〇ビタミンでは、特にAとBが必要です。

これらは、たんぱく質の働きを助けます。

うなぎ、レバー、小松菜、にら、緑黄色野菜
米ぬか、小麦胚芽、チーズ

〇ミネラルでは、特に亜鉛と銅が必要です。
たんぱく質の合成にかかせません。これはとても大事です。

牡蠣、しょうが、ナッツ類、はまぐり、小エビ、ココア

牡蠣は亜鉛と銅を含むバランスがピカイチとのことです。
生でも加熱しても良いそうです。

あとは糖分は控えた方が良いです。
とりすぎると、毛穴をふさいじゃうんですってよ。

あぁ牡蠣フライが食べたくなってきました・・・