鶏のむね肉ともも肉


料理の鉄人を見てたら

なんか、自分もできそうな気になって

パソコンでレシピ見ながらお料理してみました。

 

美味しい鶏肉を売っているお店で

むね肉ともも肉を買ってみました。

 

どちらが何の料理に向くかよくわからず

とりあえず買ってから、パソコンで調べてみる。

するとむね肉は、加熱するとちょっとぼそぼそするとのこと。

ん・・・

でも

いい方法が載ってるんですね。

「ためしてガッテン」によりますと

鶏肉にホークでたくさん穴を空けた後

お水と塩と砂糖を混ぜたものを袋に入れて鶏肉をその中でよくもみこむ、と書いてありました。

 

早速同じ手順で下ごしらえして。

蒸してみました。で、きゅうりの千切りの上に蒸したむね肉をのせてソースをかけたら

バンバンジーのできあがり!

 

あれっ?なんか普通だな・・・

 

鉄人気分で始めてみましたが

できあがりは、男の料理って感じ。

見た目は悪いけど、味はいいですよ。

 

 

毎日は嫌だけど

たまにする料理は面白いです。