base hairにハサミ屋さんが来ました!


最近 黒糖そら豆にはまっていて・・・

 

さて先日

ハサミ屋さんとはちょっと軽い感じで失礼しました。

シザーメーカーの

ナルトシザーさんに鋏のメンテナンスに来ていただきました。

 もう12年前でしょうか・・・

 3年ローンで買いました。

 

 切れ味、デザイン、持った感覚 すべてOK!飽きないですねぇ

 切っていてストレスがありません。

 

研いでもらうとかなり切れるようになります。

危険であります。

今でも手には数々の切った跡があります。

少しひっかけただけで、スパンときれてしまうので

いつもより慎重なカットワークになりますな。

これが確認して切るようになるので、初心に戻れる時でもあります。

髪を切る音まで変わってきて 気分も上がってもう大変!

 

ヘアースタイリストにとって鋏は命。

鋏さえあれば、世界中仕事ができちゃう!よく聞きますが・・・

そんな世界一周旅行してみたいです!

 

さぁ また沢山切らせていただきます。

よろしくお願いします。

 

福田君はいつ このハサミ買うのかなぁ・・・